パンテビのブログ

私の人生体験について書きます

引きこもる私を受け入れる私

 

こんにちは、パンテビです。

 

今日、本当は対面授業の予定だったのですが、学校を休み家で過ごしています🥲

 

元々あまりアウトドア派ではないのですが、この2ヶ月間私の引きこもりに拍車がかかっております、、、

学校かアルバイト以外の用事で外に全く出ていません。緊急事態宣言下の模範的大学生の過ごし方してます。

もう正直超超超必要な時以外家から出たくない、友達と遊びたいとすら思えない、どこにもいきたくない!! 本当にインドア派っていう一言で片付けていいのか?って気もしてます。

 

でも思うんですよ、もうこれって個性じゃね?なんなら長所じゃね?って。

家にいると病むとか健康に悪いのも重々承知です。もう活発に人とコミュニケーションを取れる人は本当に尊敬してます。

 

でもこの引きこもるのおかげで私はブログを始める一歩を踏み出せた、それだけでもう価値があるわけです。

もうゲーム極めるでもTwitter見るYouTube見るでもなんでもいいんです、生きてるだけで偉い、まじで。。。

 

主旨がわけわからなくなってしまいましたね、何が言いたいかというと自分の人生なんだから何事も自分で決めていいんじゃないという事です。

所詮は誰にとっても他人の自分、自分をわかってあげるのは自分だけです。皆さん無理しすぎないでくださいね。

 

今回の雑談はここまでにします、ありがとうございました!