パンテビのブログ

私の人生体験について書きます

今が辛い浪人生へ

閲覧ありがとうございます。

突然ですが、今このブログを読んでいるということは、あなた自身が浪人生であったり、身近な場所に浪人をしている人がいるのかなと思います。

 

私自身も、以前浪人していました。しかも、現役生の時に大学受験全落ちです。もう最悪。

この話題は私が浪人期間を終えた時からブログにしようと決めていました。

しばらく受験関係のことについて更新していくつもりなので、私と同じような状況の人も、さらに上を目指して頑張っている人にも、多くの人に参考になればと思います。

 

5月を超えてこの時期、丁度精神的にも体力的にも辛い時期、まさに山場だと思います。

どうしようもない孤独感や絶望感や焦燥感、恥ずかしさなど複雑な感情を抱いている人も多いのではないでしょうか。

その気持ちとてもよくわかります。

でもまず私が伝えたいことに、貴方は今強くなっているということがあります。

今はあなたの人生において黒歴史のように感じるかもしれませんが、この時間や経験を今後生きていくために無駄にしないようにして欲しい、それが私の目的です。

 

長くなってしまうので、この記事はここまでにして、また順を追って大学受験の勉強法や受験費用の抑え方、メンタルマネジメントを実体験を基に更新していこうと思います。

 

ご視聴ありがとうございました!